美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

夫がトレッキングシューズを新調。

 

 

正直ネットで購入した方がお値段は安いけど、登山で靴は一番重要な道具。

 

ここはベストな商品を丁寧にアドバイスを受け、ちゃんと試着して購入したいと

 

石井スポーツ」さんに行ってきました。

 

予想通り、控えめながら熱心で丁寧な説明の店員さん。

 

色々教えてくれます。

 

●基本日帰り

●よって低山がメイン

●夫は本気でコンスタントに登るのか大いに疑問

 

条件を伝え、おすすめされたのが

 

The North Face Creston Mid FUTURELIGHT NF52020

 

 
 
 

 

 

 

 

登山靴の割には硬すぎず履きやすそうで、特に斜面でのグリップが他より良い感じ。

 

ノースフェイスは何となくミーハーな気がして敬遠してたけど、

 

この靴はThe North Faceの文字も控えめで、それにやっぱりデザインが素敵で

 

街歩きにも違和感なく履けそう。

 

ソックスを考えて普段は27のところ、27.5を購入しましたよ。

 

夫も満足の様子で良かった(^^)

 

 

 

ようやく登山靴も購入したので、これからは休日早起きを好まない夫を叩き起こして

 

夫婦で登山にたくさんでかけようっと~