美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

貧血

 

毎年職場の健康診断で毎年引っかかる貧血。

 

自覚症状ないからとりあえず放置していたものの、最近無性に氷が食べたくて

 

しかたない。

 

氷があればバリバリボリボリところかまわずかじり付き、まあそれは前から

 

だったんだけど、冬だというのに氷を求め、冷凍庫を開け閉めする毎日。

 

起床後すぐに、氷をむさぼり食べる。

 

時間は朝5時。

 

完全な氷中毒。

 

これは異常? だよね…。

 

さすがに自分の行動に不安と恐怖を感じ、病院に行ってみようと思ったのでした。

 

結果

血色素量 8.8

フェリチン 2.4

 

フェリチン2.4はひどい?

 

処方されたフェロミアを飲み始めました。

 

副作用は便秘くらい。あと、便が黒くなる。

 

貧血だから痩せないのか、ダイエットしているから痩せないのか…

 

どっちなのかよくわからないけど(*_*)

 

健康な身体に近づき、氷中毒から抜け出せる事を期待したい。