美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

飯縄山登山

5月らしい爽やかな天気の休日。

体調も良くなったので飯縄山に行ってきました。

 

たまの休日、家事を色々やってたら着いたのが11時。

遅いなぁ。

登山口の駐車場 まだ停められましたね

 

下山の人とすれ違うことの方が多いから、何となく劣等感を感じながら、

いつもはタブーな気がしてやらないけど、音楽を聴きながら登ってみましたよ。

 

気分が良くなるのか、辛さが軽減されるのかどんどん登っちゃう。

 

7合目付近が一番しんどいかな~。それまでに比べ急登がつづきます。

 

やっと戸隠神社の鳥居に到着。

手を合わせて。

 

 

到着!と思ったら9合目。

山頂見えてる~ けど結構遠く感じる(*_*)

 

いったん下ってまた登る。

山頂付近てこれ多いですよね。一度安堵した分、見えてる山頂が余計遠く感じる。

 

 

そして12時44分。

到着~。わーい(≧◇≦)

 

あれ!

誰もいない!!

ラッキ~♡

 

 

誰もいない山頂。360度の眺め。

今日は北アルプスまで良く見える。

でも、アルプス側の写真を撮り忘れているという……(;'∀')

 

今日のお昼は自前のおにぎりとあんドーナツ。

コーヒーを淹れて

 

いただきま~す。

 

うまい♡

あんドーナツをこんなに罪悪感なく食べれるなんて!

 

 

誰もいない山頂でドーナツ片手に動き回る41歳。なんという贅沢時間。

 

 

はあ~

今日も最高の休日を過ごしてしまいました。

 

 

来て良かった。

 

 

いつも登山する時考えるんです。朝は早いし、登山口まで遠いし、その上道は細くて険しいし、登るのは辛いし、1日潰れるし、そこまでして行く意味あるかなと。

家にいれば楽できて、お金もかからない。家の仕事もたくさんできる。

 

 

さてどうするかと。

 

 

毎回この2つの思いで揺れ動き、ぐるぐる考え結局登山するんですけど。

 

 

で、山頂で毎回思うんです。

 

 

来て良かったと(´;ω;`)

 

 

こんな辛い事の連続なのにそれを超える達成感と満足度。

 

 

山登りは偉大です。

 

 

本日もそんな事をしみじみ感じ下山しました。

 

 

 消費カロリー 1,165カロリー  合計時間3時間51分

 

 

さて、今日は冷たいビールを飲みたいから、夕飯はチゲにでもしよっ。