美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

光城山~長峰山縦走

5月5日こどもの日。前から気になっていた光城山~長峰山の縦走に行ってきました♪

 

光城山から長峰山までの縦走のピストンのコースでスタート。

 

さすが、GW。駐車場はいっぱいでした。結構台数は停められます。トイレも完備され

 

ていて初心者でも安心。

 

10時50分出発~

里山登山。5月の景色と気温が気持ちいい。

季節は過ぎてしまいましたが、桜を楽しみながら登山できるんですね。

さくっと光城山山頂に到着。水分補給だけしてここから鳥帽子峰~長峰山まで縦走します。

舗装をしばらく歩く。

鳥帽子峰

長峰山山頂近く 気持ちの良い登山道。

12時、長峰山到着~北アルプス安曇野一帯を一望できる絶景♪

展望台に登るとさらに絶景。

ごはんを食べますよ。本日はカップラーメン♪

おやつ♡おととい上田の喜八さんで購入したどら焼き。
餡がとろとろで美味!!

 

こんな感じで5月のさわやかな天気の中、安曇野の景色と北アルプスを眺めながら、

 

美味しいアウトドアランチをゆっくり楽しみ、来た道を戻りました。

 

14時30分下山。 3時間50分 消費カロリー794Kcal   でした~。

 

1食分だ♪

 

光城山は桜、長峰山は眺望、それぞれの魅力を持った素敵な里山でした。

 

そして、喜八のどら焼き♪ 最高すぎました(*^-^*)