美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

水道料金のはなし

息子の水道料金の件、衝撃の数量を目の当たりにしてからずっと右往左往 していました。 管理会社に調査してもらった結果、水廻り、そして見えない部分の水廻りに 異常なし。おそらくトイレのレバーの戻りが悪くて水が流れっぱなしに なっていたんじゃないか…

水道使用量282㎥

一人暮らしの息子の今月の水道使用量が大変な事になっている。 2か月で282㎥!! (; ・`д・´) 水道局の料金試算方法に従って料金を計算すると、軽く10万越え……(;'∀') これはどうしたらいい?

健康診断

昨日は会社の健康診断でした。 正確な体脂肪って家では測れないから1年間の努力の成果を確認する ドキドキな日。 正社員主婦をやりながら、この1年色々なチャレンジをしてきました。 冬はジョギング 春から夏は近所の小山を1時間ウォーキング それに加えyout…

仕事が忙しくしばらく手が回らなくて放置状態になっていたブログ。 久しぶりに開いてみたけど。 ダイエットを主として綴るつもりだったはず。 体重だけみて痩せたかというと、ちょっと痩せた。 現在48.5キロくらい。0.5キロくらいは減ったかな。 0.5キロに一…

効率のよいダイエット 考え中

やっぱり 運動 < 食事 間違いない。 それじゃどうやって、食事をコントロールするか。 ①1日2食の 16時間ダイエットを復活させる ②お菓子断ち ③ダイエット茶的なものを飲んでみる これしか思いつかない。 ①をやるとしたら、現実的に考えて朝食べない16時間が…

飯縄山登山

5月らしい爽やかな天気の休日。 体調も良くなったので飯縄山に行ってきました。 たまの休日、家事を色々やってたら着いたのが11時。 遅いなぁ。 登山口の駐車場 まだ停められましたね 下山の人とすれ違うことの方が多いから、何となく劣等感を感じながら、 …

1週間の不調期間を終え復活。 辛かったけど、我慢をしないで「一日一食、間食、飲酒無し」が自然にできたのは、 常に食欲との戦いの私にとっては喉から手が出るほど欲しかった現象。 良いデトックスになった気分。 これを維持したい。 毎日3時間とかウォーキ…

食あたりとぎっくり腰とワクチン3回目

今週は自分の身体が忙しい。 土曜日。深夜に猛烈な寒気と発熱。 日曜日は一日寝込んで過ごす。楽しみにしていた休日。寝ているだけで悔しい。 こんな時期だから念のため休日緊急医にてコロナの抗体検査を。 休日加算で診察代4700円。高い( ;∀;)お財布にお金…

貧血

毎年職場の健康診断で毎年引っかかる貧血。 自覚症状ないからとりあえず放置していたものの、最近無性に氷が食べたくて しかたない。 氷があればバリバリボリボリところかまわずかじり付き、まあそれは前から だったんだけど、冬だというのに氷を求め、冷凍…

夫がトレッキングシューズを新調。 正直ネットで購入した方がお値段は安いけど、登山で靴は一番重要な道具。 ここはベストな商品を丁寧にアドバイスを受け、ちゃんと試着して購入したいと 「石井スポーツ」さんに行ってきました。 予想通り、控えめながら熱…

堤防道路ラン

娘の部活の送迎の隙間時間でランニングへ。 小布施の千曲川沿いの堤防道路。 工事中ではあったけど、近所ではもう見れない桜を見れて満足。 距離 7.18キロ 消費カロリー 343Kcal 久しぶりに走った! しんどいけど、ウォーキングより距離を稼げてよい。 日々…

和菓子好き

先日のトレッキングの帰りに安曇野の「おおほり」さんで買ったお団子♪ くるみ団子を購入。くるみのツブツブ感が良い♡ それと、あんこをまたゲットしたので作った抹茶のババロア。 完成形を撮り忘れた( ;∀;) あんこは上田の名店「富士アイス」さんで購入。う…

光城山~長峰山縦走

5月5日こどもの日。前から気になっていた光城山~長峰山の縦走に行ってきました♪ 光城山から長峰山までの縦走のピストンのコースでスタート。 さすが、GW。駐車場はいっぱいでした。結構台数は停められます。トイレも完備され ていて初心者でも安心。 10時5…

子檀嶺岳登山

今年はとびとび休みのゴールデンウィークですね。しかも、寒いし、天気も悪い。 やっと晴れた5月3日、久しぶりの山登りに行ってきました♪ 青木村の「子檀嶺岳」。最高でした~。 登山口までの道のりはわかりやすく駐車場もあります 6時40分スタート 防獣…

H.P.FRANCE

地味になりがちな40代のファッション事情。 4月になっても寒い日が続き、いいかげん地味色の冬服にも飽きたので鮮やかな小物を 購入しました。 【yywilliams】POPなテキスタイルを使用した布小物のハンドメイドブランドの巾着バックとPLECOの プリーツバッ…

今日もウォーキング

4月下旬だっていうのに、パタゴニアの「ナノ パフ フーディ」を羽織り本日も ウォーキングに出かけました。 距離6.67キロ 9,438歩 消費量246.8Kカロリー 有酸素運動の前に筋トレを20分くらい取り入れると、有酸素のスタートから脂肪が 燃焼し始めて良いとい…

16時間ダイエット

できそうなダイエットはだいたいチャレンジしている私は、当然流行りの「16時 間」ダイエットにも以前チャレンジしました。 16時間食べない時間を確保するだけだから、朝食を抜いてしまえばできちゃうわけ です。けっこう簡単。 そして、16時間以外は好きな…

ウォーキングとおやつ

最近はランニングをいったんお休みしてウォーキングを日課にしています。 近所の里山を登って降りて、約1時間10分ほど。 本日走行距離6.42㎞ 歩数9,080歩 消費カロリー 237.44カロリー 6時に仕事から帰ってきて、山盛りの家事を後回しにしてほぼ毎日1時間以…

はじめ

さあ、今まで色々試してきたけど、なかなか成果が出ないダイエットを 成功させるぞ。