美味しいもの食べたい

おいしいものは食べたいけど、体型は維持したい。その矛盾に惑わされながら日々ダイエットに励む。

16時間ダイエット

  できそうなダイエットはだいたいチャレンジしている私は、当然流行りの「16時    

  

  間」ダイエットにも以前チャレンジしました。

  

  16時間食べない時間を確保するだけだから、朝食を抜いてしまえばできちゃうわけ     

  

  です。けっこう簡単。

 

  そして、16時間以外は好きなものを食べていいルールなのも神。

 

  そんなわけですぐにチャレンジしてみました。

  

  16時間以外は好きなものを食べ、もちろん大好きなお菓子もお酒も我慢せず

 

  いただきましたよ。

 

 

  そして体調の変化もすぐにありました。

 

  1.   肌がきれいになった気がする
  2.   体重はほぼ変わらず(まぁ好きなもの食べててこれはいいのかな)
  3.   頑固な便秘になった

  

  こんな感じです。

 

  1.は16時間食べない間に胃が休息してデトックス効果が期待できるとの事なので

 

  その影響なのか、肌が明るくなった気がしました。

 

  オートファジー効果は本当なのか☆彡

 

  はい。

 

  がしかし、1.以外は私にとって嬉しい事がありませんでした。

 

  特に3.は相当頑固で、3~4日出ない事が日常になってしまい、お腹が常に

 

  張っておまけにお腹もパンパン!

 

  なんでー--?!(≧◇≦)

 

  というわけで朝ごはんを食べないことが便秘に繋がり、健やかに過ごせないという  

  

  事がわかったわけです。

 

  なので、今は便秘を直すべく16時間ダイエットはやっていません。

 

  便秘にならなければ、規制もゆるく、デトックスもできる16時間ダイエットは

 

  おすすめなダイエット方法だと思います。

 

  便秘を改善する方法があればまたチャレンジしたいもんです。